功さん家のブログ

ひとりごと

大麦

 
         みんなの手話 NHKPM7:00~
 
が リニュアルして、今日から始まった 
 昨年までは、小椋英子さん、早瀬憲太郎さん、それに林家正蔵さんの3人で、分かりやすくて、楽しく勉強できた
 今年はどうかな?と少し期待して・・。
 早瀬さんは残り、後は子供さんのために手話(☞☜)を勉強したという今井絵里子ん、両親とも聾者だけれど、本人は健聴者である、森本友里子さんの3人で始まりました~ ううん・・出演者もマダマダ緊張気味かな?テレビの前で見ている私たちのことまで考える余裕がないみたいだ!早い!チョッとついて行けないところも・・ もう少し、ゆっくり、繰り返しやって
         イメージ 1                       
みんなの手話 の後の 
ワンポイント手話 はスゴク分かりやすいのでお勧めです。
 
因みに隔週で登場する宮田さんは那須塩原在住の、元放送作家さんです。現在は陶芸家であり、難聴者のためのいろいろ活躍されている方です。
 
  
 
今日のジャイアンツ情報
  10対3 で広島に快勝