功さん家のブログ

ひとりごと

梅✿

イメージ 1

     功さんの誕生日♪で~す!

 何歳かって?ううん(^_-)我が家の計算方法では36歳かな・・?

信長の時代は「人生50年」と。だから、後は引き算をします。

「後36年しかない」、と考えるか、「まだ36年もある」と思うかで、人生への考え方も違ってくる。

   オットさんは「70歳まで」と言います。

  身体が不自由になり、私が思っている以上に大変なのかも・・。

  でも、そんなこと言われて、妻たる私は哀しい、ということは考えないのかな?

  まあ、勝手に言わしておきますがね(笑)

  69歳になったら又修正することでしょうから・・。

誕生日は、本人の行きたいお店で食事をする決まりになっています。

で、オットさんは「いづつや」のチキンソテーが食べたい、とのことで、11時30分、出かけようと

玄関を開けたら、なんと雪❄が空からウワァ~降ってきました!

まるでライスシャワーみたいで~す!(^^)!

道路の脇の木々が、梅の花か、雪の華か分からないくらいステキな感じでした~。

  PS. 「いづつや」は工事のためお休みでした(~_~)
 
     で、それで、本人の意思?で、いつも行っている「はま寿司」に・・仕方ないねぇ(-_-;)。