功さん家のブログ

ひとりごと

シンビジウム(色紙)

イメージ 1

 今日は「出血大サービス」です!

高橋わたる先生の色紙『シンビジウム』です。

先生に了解を得て掲載させていただきました(__)。

先生は、本来は油彩画なのですが、オットさんたち、障がいを持ってしまった人たちのためボランテァで

教えてくださっています。ほんわかした優しい先生で、先生の絵手紙教室は大人気です。

 今日は、本年度最後の教室ということで、勉強を早目に切り上げて「茶話会」を開きました♪

午後のサークルの人、私のように付き添っている人、手話通訳者の人、総勢25名です。

 『皆の笑顔をみるのが生きがい(^'^)』というKさんが、車イッパイにご馳走を積んできて、それを皆で

セッテングして、そして楽しい時間を過ごしました~。

 美味しいものを食べ、沢山お喋りをして、いっぱい笑って、ホント!楽しい♪楽しい♪ひと時でした!

新年度が始まるまで1か月位ありますが、その間みんな其々リハビリをガンバッテ、又元気に笑顔で会い

たいで~す(^o^)丿