功さん家のブログ

ひとりごと

写生!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 髪がボウボウだから、もういい加減切ってきたら?と言われ、美容院に出かけました~。雨だし

他に客がいないし、美容師さんは絶口調!そんなに家庭の事情が替わっている訳ではないのに、

色々と聞いてくる(*_*;。で、それとなく、「鳩山家の子供手当」のほうに話をそらしてみた。

そしたら、政治家は現場の声を聞いたらイイのにねえ・・って。(確かに)今、給食費を払わない

親がいるでしょう?だから払わない子が多い地区は、おかずが一品少なくなるんだって!   

(エエッ!)だから成長も当然悪いんだって!(なるほど)子供手当は、給食費にあてればイイっ

て関係者が言ってたよ!って。なんだかスゴク納得して聞いてきました。家に帰ってよく考えてみ

たら、アレっ(-"-)なんかオカシイ??給食で栄養を?朝食も夕食も食べるんだよねえ・・?でも

給食費に充てることは賛成!で~す!(^^)!