功さん家のブログ

ひとりごと

鳥の仲間

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   「沢山のリンゴが届きました~」

 近所の友人に“陸(おか)のり”を戴きました。ついでに、根ごとバケツに入れて貰ってきて

庭の隅に植えました。“おかのり”の葉は、カルシュウムやビタミンがイッパイだそうで、早速

お昼に、御汁に、お豆腐と一緒に入れていただきました(^'^)。 なんだか元気がモリモリ湧いて

きました~。午後は 功さんの弟が、林檎をイッパイ抱えてやってきました。時々、兄貴が元気

かどうか、仕事の合間に会いに来てくれます。奥さんが 長野の人なので、毎年林檎が届き、我が

家にも持ってきてくれます。私たちが高校生の頃、文通というのが流行っていて、この弟たちは

文通で結ばれたカップルです。奥さんは、いまでは堂々たる栃木弁、というか大里弁(地元)で話

しています(^。^)y-.。o○。