功さん家のブログ

ひとりごと

贈り物

 
冬休みにやって来た孫(みう、るな、あおま)が、手作りバッグを持ってきた
 
イメージ 1
 
裏地もついていて、しかもミシン縫いで丈夫、という優れもの
 
中にお手紙が入っていて、それがなんと3年生が書いたものとは思えない、心温まる内容で思わずにっこり、そして涙
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
私が小さい頃、大人って何事にも凛として動じず、悠々と生きていると思っていた。
 
でも、いざ大人になってみると、まだまだ知らないことが多くて、迷ってばかり。
 
みうちゃんたちから見ると、かなりの高齢者のおばあちゃんに見えるんだろうね。
 
だけどまだ準高齢者だし、老人ではないからね。
 
まだまだ頑張っていろんな世界をみて回るからね。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
どうか、繊細な子も元気で楽しく生きられる未来でありますように