功さん家のブログ

ひとりごと

誕生日です!

今日は功さんの誕生日♪
 
毎年のことですが、お店を開いている弟から、餃子とから揚げが大量に届きました(感謝!)
仏壇を掃除して、押入れの奥にしまっておいた、水彩画を習っていた時のスケッチブックを
取り出してみたら・・何と表紙がカビが生えてるのもあり、拭いて少し広げておきました
 
イメージ 1
 
庭の「クリスマスローズ」と、3/9の誕生花「馬酔木(あせび)」を沢山切り
お墓参りに出かけました。
 
イメージ 2
                    成願寺の紅梅が満開
 
イメージ 3
 
                            ひだまりの詩 - Le Coupleル・クプル   ここ
 
あれからもうすぐ3年!生きていれば、男の子の孫に会えたのにねぇ~。
でも、チワ丸の死の悲しみは知らずに済んだから、
「いいこともあれば悪いこともある」つまり「There's a good thing and bad thing 」。
 
孫ちゃんたち、元気に育っていますよ!安心してくださいね!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
   以上、墓守人に任ぜられた者からの報告でした