功さん家のブログ

ひとりごと

私の好きな絵です(^^♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今日も 寒い! このところパソコンがオモシロイ(*^_^*)。

パソコンを買ったのは、もう随分前。今のパソコンで3台目、字が下手なので

‘はがき’や文章を打てればイイ! それからメールも・・なんて。

そのうち携帯電話が便利になり、‘年賀状’はパパさんの絵手紙になり、たまに

デジカメのプリントをするだけになっていました。

 それが9月のこと、ボランティアで難聴者にパソコンを教えているグループがあり

「見学に来ない?」と誘われて行ったら、これがもう楽しくって♪

先生は3人で、何を聞いても丁寧に教えてくださる。

月に1回なのでまだ2回しか行ってないが、いろんなことを教えて頂いた。

今まで なんていい加減だったかが、分かる。ちゃんと学べば、パソコンは

いろんなことができる。丁度 NHKでも‘趣味悠悠’でパソコンをやっているので

テキスト片手に勉強しています。昨日も名刺を作りました。一枚の名刺が 複数コピー

された時は 思わず拍手をしてしまいました。