功さん家のブログ

ひとりごと

はるみちゃん

班長さんが足首を骨折してしまったので、副班長の私が「愛のり号」の集金に。
 
Kさん家に行ったら、玄関にミカンの段ボールが置いてあり、「はるみちゃんって知ってる?」というので
 
「知らない」と答えると「愛媛から送ってきたのだけど、美味しいから食べてみて!」と言われ
 
2個貰ってきました
 
早速食べてみたら、、美味しい!あま~い!ジューシー!
 
イメージ 1
 
PCで「はるみ」で検索 ありました~「清美」と「いよかん」の交配種とか。
 
でも、箱買いでは多すぎ
 
それで、まさか、とは思いましたが、近所のスーパーで「はるみちゃん」探し。
 
そしたらいとも簡単に他の果物と一緒に並んでいました
 
だけど、名古屋産なのよねぇ~。
 
今日はジョイフルの食料品売り場を覗いてみたら、ここにもいました
 
と言うことは、「はるみ」を知らなかったのは、どうも私だけということ?
 
孫たちよ! 今度の一周忌には「はるみちゃん」と待っていますよ!
 


 
イメージ 2