功さん家のブログ

ひとりごと

キーマカレーを作ってみました♪

 
先日、ファミリーマートキーマカレーを食べました 
 
       ファミリーマートキーマカレー ⇒ ここ
 
イメージ 1
 
それが、案外美味しくて 家でも作ってみようと、PCで検索して、レシピ通りに作ってみました。
 
cookpad の「市販のルーで簡単野菜たっぷりキーマカレー   ここ
 
イメージ 2
 
材料は、
市販のルー(ニ段熟カレー)。ひき肉。人参。玉ねぎ。ナス。しめじ。大豆の水煮。水。ソース。ケチャップ。醤油。油。ニンニク
 
お味は? ファミリーマートキーマカレーと、チョッと違う味。だけど、優しい味で、大成功
 
フャミリーマートのは、どうも隠し味があるらしい。それに材料も違いました。
 
今度は、そちらの味に挑戦してみようかな