功さん家のブログ

ひとりごと

のん兵衛の娘?

 
 マタマタ「どんどん焼き」の出来ごと・・・
 
私は、お酒とかビールとかのアルコール系は全然ダメだと思っていた。
 
だから「乾杯」の時はいつも飲んだふり。
 
父は大酒のみで、母は苦労した。  
 
功さんは飲まない人だったので「飲まない人で幸せだね♡」とよく言われたものです。
 
 
それが、それが・・・「どんどん焼き」で「焼き鳥」が完売して「乾杯!」する時に
 
「乾杯位イイでしょう!」と言うことで、紙コップにビールを注がれた。イメージ 1
 
で、飲んでみた!アレッ、美味しいぞ!・・・ということで飲みほしてしまった
 
帰りに、女の人たちにビール4本位ずつ配ってくれた。
 
ビール3本は息子に、アルコール3%のお酒は自分が、と思い
 
冷蔵庫の奥に入れておいた。 
 
それを、1週間経って、思い切って飲んでみました~。
 
美味しい♪
 
それで床下収納庫に入れっぱなしの「梅酒」も冷蔵庫にと移動して
 
買い物に行っても、今までは覗いても見なかった酒売り場を覗き
 
3%アルコールのチューハイ・缶カクテルを2本購入
 
ううん・・でも、調子に乗ると人格が変わってしまいそうで・・・アルコール3%で止めときましょうかねぇ
 
 
飲んでみたら飲める・・イメージ 2
 
と言うことは・・・
 
私にも
 
のん兵衛の父のDNAが受け継がれていたのでしょうか?
 


 
イメージ 3