功さん家のブログ

ひとりごと

「ド」と「レ」だけのうた♪

 
  「今からみうがピアノを弾きます!」
 
耳をダンボにして聴きいる
 
「おやつはなあに・・・」と歌いながらピアノを弾いている
 
もう、ビックリ この間は確か「ド」しか習っていないって言っていた。
 
なのに、ピアノを弾くから聴いて!というので、適当にボンボン聴くのかと思いきや
 
チャンと演奏して、しかも歌っている
 
 
「すごいねぇ~」と娘に言ったら、この曲は「ド」「レ」だけの曲なんだそうな・・。
 
「おやつの歌」と「ぞうさんのうた」2曲聞かせてくれました。
 
感無量でした。古いピアノ、活き返りました
 
 
お姉ちゃんの留守をみはからって、真似してピアノを弾く?るーさん
 

イメージ 1イメージ 2                                                                                                                                                                          


 
イメージ 3
                      花あざみ  花言葉は・・安心