功さん家のブログ

ひとりごと

勘違い

 
チャイムが鳴り、出てみると、新聞屋さんが何やら持って立っている。
 
もしや・・お詫びに来たのかな?と思ったら、「おめでとうございます!プレゼントが当たりましたので
 
お届けにあがりました(__)・・と化粧箱入りバスタオルを差し出した。
 
イメージ 1
 
あらあら・・新聞の購読料を「クレジット払いキャンペーン」に応募して、抽選でプレゼント
 
がありますよ!」ということで、最近カード使用に目ざめた私が応募したのが当選した、
 
ということで嬉しいことなんだけれど・・・。
 
 
1月は現金で支払い、2月からカード決済に。
 
でも、カード会社からの「ご利用明細書」を見てビックリ(@_@;)
 
2月1日  YC新聞  3,007
2月1日  YC新聞  3,007
 
と同じ日に2回引き落としになっている。
 
いくらボーとしている私でもこれはオカシイ??と理解できる。
 
勿論TELして、間違いが解り、3月分は支払いズミと言うことに。
 
なので、その件で謝りに来たのかと勘違いしてしまいました~。
 
 
これからは、「利用明細書」はキチンと目を通さないと、と強く思った次第です(__)。
 

 
イメージ 2
                  デンファレ  花言葉は・・可憐