功さん家のブログ

ひとりごと

瑞穂台どんどん焼き

1月18日(土)4時30分から・・・
 
近くの小学校の校庭で行われる「どんどん焼きも28回を迎えました
 
寒いので、役員でもないと、スルーしてしまいますが・・。
 
 
我が自治会は、焼き鳥担当。
 
PM3時から、鳥肉を切って切って・・・
 
男性陣が大きな鉄板で焼いて焼いて・・・
 
小林さんがキャベツを入れ、さっちゃんが焼いた鳥肉を入れ
 
私と本田さんが計りで1キロを確認して、輪ゴムをして・・・の繰り返し。
 
イメージ 1
 
             これで200円。飛ぶように売れ、完売しました(拍手)
 
イメージ 2
 
                     まゆ玉は、ベルマーク5枚で交換してくれます。
 
イメージ 3
 
正月飾りを焼却し、今年の無病息災をお祈りしました。
 
これで、今年の班長さんの大きな行事は終了しましたヽ(^。^)ノ