功さん家のブログ

ひとりごと

素敵な年賀状有難うございました(__)

 
 「今年はまだ『はま寿司』に行ってないなぁ~」という功さん。
 
では、図書館帰りに寄りましょう?ということになり
 
でも、着いた時間が12時過ぎ。車椅子専用駐車場も、はま寿司の駐車場も満杯。
 
仕方なく「禁止区域OK!」の標識を表示して、障害者の駐車場に駐車している車の脇に駐車する
  
 
イメージ 1
                           美味しかった♪
 
帰り、車に乗ろうとしたら、お隣に止めた車の持ち主もやってきた。なんと・・若もの
 
どう見ても障害者じゃない。もしかして、外から見えない障害が??
 
いや、それなら障害者の標識を表示する筈。
 
若者自身、違反してることを知らないのか、知らないふりをしているのか・・・。
 
別に障害者だからと、権利を声高々に主張するつもりはないのだけれど、
 
お店の近くに車を駐車できると助かるのだけどねぇ~。
 

      素敵な年賀状、ありがとうございました
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4