功さん家のブログ

ひとりごと

班長冥利に尽きます(__)

 
ごみステーションをどうしたらキレイにできるか
 
         のアンケート(記名で)を回覧板でまわした。
 
15軒なのだか、なかなか戻ってこない。
 
小心者の私は、チョッと心配。もしかして、こんなことして、怒った人は回覧板を江川に投げ込んだりして・・
 
なんて考えると、気持ちがブルーに
 
そしたらやっと戻って来ました。1カ月かかりました。
 
恐る恐る開いて見ると、なんと自分の枠いっぱいに細かい字でびっしり意見が書いてありました。
 
誰ひとり空欄がありません。
 
真剣に考えてくれたのだと思うと、嬉しくて、思わず跳び撥ねました~。
 
皆前向きに、真剣にゴミ問題を考えてくれている。これなら心配ありません。
 
規約など作らなくても大丈夫だと確信しました。これからそう書いて回覧を回すつもりです
 


 
イメージ 1
                      梅鉢草ウメバチソウ 花言葉は・・いじらしさ