功さん家のブログ

ひとりごと

山茶花の花が咲いている♪

 
我が家の天気予報士?の話しだと、日曜日から寒くなると。だけど朝から寒い
 
庭にある鉢を洗い、受け皿も洗い、家の中に取り込んだ!
 
ギリギリにならないと、やる気の出ない私です 
 
でも、これで大丈夫 春になるまで家籠り! 
 
ふと見上げると、山茶花の花が咲いていて我が家の庭も冬景色に変わっていました。
 
イメージ 1
 
先輩の水墨画展示」を観てきました。ご主人が病気で倒れ、介護を余儀なくされ、今まで続けていた
 
「日本舞踊」「要約筆記」を辞め、「手話」と「水墨画」は時間があるときに、無理なく続けているようです。
 
中央生涯学習センターの5階で、明日まで展示しています!
 
イメージ 2
              「お稽古」                  「山かすみ」
 

 
イメージ 3
                     柘榴のはな  花言葉は・・成熟した美しさ