功さん家のブログ

ひとりごと

ハズキルーペ

 
細かい文字を、目が疲れないよう快適に読むにはどうしたらいいのだろう?
 
というのが最近の悩み。 面白くて読み続けると、必ずと言っていいほど次の日に目が腫れるし、
 
頭がガンガンする。友だちがルーペで文字を読む、ということを聞き、
 
「眼鏡もどきルーペ」があればいいのに・・と思っていた。
 
 
そしたら先日、ケーズデンキの広告に「メガネ型拡大鏡ハズキルーペ10,813円也が載って
 
いた。 それで、早速見に行った。というか、先ず、いつもメガネを作っている「和真メガネ」へ。
 
 
そしたら、ありました~。メガネの上から掛けてみました。
 
文字を見ると、ハッキリ、キレイに、文字も1,6倍の大きさに  おおう
 
勿論買いました 功さんにも貸し出せるように、赤でなく紫ラメのカラーを選びました
 
イメージ 1
 
舟木一夫さんの「ありがとうも さようならも」  You Tube より
 
 クリックして聴いてください(__)。 心に染みいる曲です。   ここ
 

 
イメージ 2
                       朝顔   花言葉は・・花言葉は・・はかない恋