功さん家のブログ

ひとりごと

会議でのこと

 
 昨夜は自治会の会議があった。
 
何だか自治会の会議の時はいつも雨だねぇ~と言いながら集会所へ。
 
会議は、防災、清掃、パレードなど・・・議題は沢山ある。
 
隊長さんは、資料を其々印刷してきてくれて、それを説明してくれるのだが、どうしても理解できないことが
 
あり「すみません」 と言って、再度確認してしまう。
 
それで、目を付けられた?かな。 資料の説明が終わると必ず「Tさん、解った?」と言われ
 
そのうち私の傍で説明し始めた。
 
ああ、私だけ理解不能??と思いきや、私に説明しなおし、全員が理解した項目を
 
男の人が同じ質問をして、笑いが起こった。会長さん「今、Tさんに説明したばかりなのですが・・」といって
 
マタマタ説明し直しました~(笑)。
 
 お隣に座っていた副会長さん、
 
「その通りにしなくても、結果オーライ!なら良いんだよ!」と教えてくれた。
 
そうなんだわぁ。私はどうも考えに幅がない。
教科書通りにきちんとやろうとするので、結果まで求めてしまうのかも知れない。
答えが同じなら、その過程は、色々あって良い、ということが、今更ながらですが解りました(__)
 
 
             功さんのリハビリが終わるのを、後部座席で待つチワ丸
イメージ 1
 
ブロ友さん(作家、吉田恭教さん)の「ネメシスの契約」についてのエッセイが掲載されています。 クリックして読んでみてください(__)  →  ここ

 
イメージ 2
               諸葛菜(ショカッサイ)和名・・オオアライセイトウ 別名・・花大根
                        花言葉は・・変わらぬ愛