功さん家のブログ

ひとりごと

宅急便が届かない?

 
 木曜日の朝、娘(仙台)と息子(相模原)に新米を送った
 
息子にはその日の夜に届いた旨のメールが届いた。
 
娘は次の日(金)には届く筈なのに、届いたと言うメールが来ない。
 
「メール位よこせばイイのに・・」と思ってはいたが、お米は届いたと思っていた。
 
しかし、今日(土)、家に電話があり、まだ届いてないと言う。
 
アララ、宅急便でも遅れることがあるんだわ位に軽く思っていた。・・・が、待てよ!
 
そんなこと一度でもあったか・・? ない。まして天下のヤマトさんだ
 
まさか・・と思い、伝票を取り出して・・・見ました~
 
届かないのには訳がありました~
 
宛先が 仙台は仙台なのですが前の住所になっていました
 
送るときに、カードをかざして。住所が印刷されるのですが、確か前にも削除したと思っていた住所が印刷され、でもその時にはすぐに気がついて、又削除して貰ったので、油断して確認をしなかったので、届くわけはありませんでした。
 
すぐにサービスセンターに連絡 
 
でも、さすが天下のヤマトさん、こちらの落ち度を責めることもなく
「お届けは明日になってしまいますが、よろしいでしょうか?」とのご丁寧な対応
「料金は?」との問いにも「大丈夫です」と。
 
さすがヤマトさん、太っ腹ですねぇ~。 でも、本当にゴメンナサイ(__)
 


 
イメージ 1
                         や さ い