功さん家のブログ

ひとりごと

とっても楽しそうな功さん

朝から出かけて、家に2時過ぎに帰ると、ナント車庫から水が流れている。
 
覗いて見ると、功さんがビックリホースで車庫のコンクリートを流している。
 
3台分の長い車庫のコンクリートを、何だかスゴク張り切って元気良く、水を勢いよく出して溜まった土埃を
 
泥化して道路に押し出している。
 
中に入れられないので、仕方なく駐車場入り口で待つことに。
 
余りに一生懸命なので、私の車が待っているのに気がつかない。
 
5分、10分・・・とうとう待ち切れずに「あのう、帰って来たんだけど・」と言いに行くと
 
あわてて水をもっと強くして終了してくれた
 
 
私が留守にすると、嬉々としてお掃除をする功さん。
 
因みに午前中は家の中の掃除機をかけ、午後、車庫のお掃除・・だそうです。
 
そう言えば、折角買ったビックリホース、ほど良く雨が降り、使うチャンスがなかった。
 
きっと、使って見たかったんだね
 
 
それにしても、楽しそうに作業をしていたなぁ~。
 
もしかして・・・私が居ない方が自由に伸び伸びを好きな事がやれて楽しいのかも・・・
 
ううん、複雑なり
 


 
イメージ 1
                       フヨウ   花言葉は・・・しとやか