功さん家のブログ

ひとりごと

ぴんくうさぎ

 
 功さんの絵手紙コーザで付き添いで来てる人が、ひなげしを持って来た!
 
自分で種から育てたと言う。 それで、育て方を伝授してもらう。
 
そしたら、スマートフォンの中に入っているお花を見せてくれた。
 
もう、沢山のはなの写真、そして手作りの庭・・凄い!
 
そしたら、ブログで花の写真を公開していると言うので、タイトルを教えて貰う。
 
平仮名で「ぴんくうさぎ」
 
 覚えやすいでしょう?と言われたが、メモっておかないと心配な私。
 
覚えやすい、と言われ、そこでメモルわけにもいかず・・
 
帰りの車の中で。信号が赤のうちにメモろうとした・・がpinnkupiの字が出て来ない 
 
pinnkupiはどうしてもカタカナのが出て来てしまう
 
焦る私・・そのうちに信号は青。 走りだす直前に、閃きました~。「ぴ」です!
 
やっと「ぴんくうさぎ」の文字が揃いました~。
 


 
 
イメージ 1
 
                        ロサ・ダマスケナ・アウロラ