功さん家のブログ

ひとりごと

「てんや」のお蕎麦は美味しいらしい

 
「てんや」にお蕎麦の旗がひらひらしてるよ!
 
 と言ったら、「じゃあ、食べに行ってみよう!」と言うことになり行ってみた。
 
混まないうちに・・と11時半頃到着。イメージ 1   
 
冷 海老と野菜の天ぷら蕎麦 940円  
 
同じ考えの人が多いのか、店内は
 
満席に近い。
 
お蕎麦を食べに行ったのに
 
気が変わった私。
 
「海老と野菜の上天丼」680円に。
 
 
                              海老と野菜の上天丼 680円  
 
功さん、「美味い!」と一言。
 
私は? 私はイメージ 2天ぷらが多すぎて                 
 
 それを完食したものだから
 
当然、気持ちが悪い (お蕎麦にしとけばよかった~)
 
胃袋が悲鳴を上げています
 
夕食は作りたくありません
 
「はま寿司」と「てんや」、どっちのお蕎麦が美味しい?
 
と聞いたら「ううん・・」と唸っていました(笑)。  
 
                                   *写真は「てんや」のホームページより
 
 


 
イメージ 3
                  セッコク    花言葉は・・私を元気づける