功さん家のブログ

ひとりごと

不在者投票

 
 16日の衆議院選挙の日は、私が1日用事があるので不在者投票をしようと決心。
 
PCから「不在者投票宣誓書」なるものをダウンロードして、住所、氏名を書き込み、
 
記入を先にしておけば簡単!と軽やかに出かけました・・が、やはりスンナリとはいかないのですねぇ
 
 
私は、国全体の選挙なので、用紙はどこも同じだと勘違い
 
市のホームページからダウンロードしたものでないとダメだとのこと。
 
折角の記入した用紙が無駄になりましたイメージ 1
 
でも、期日前投票は便利!
 
当日雨や雪だと、出かけるのが大変!
利用者が少ないので、後ろから急かされないで済む。
 
これからは、期日前投票にしましょう。
 
さて、投票は・・・・。
いつも 投票後に「誰に入れたか?」を教え合うのですが、
小選挙区比例区も、別でした
 
 
                        
                   今日は、初めてお友だちが出来ました
                   一緒に手を繋いで遊びました
                    お友だちが帰ってしまっても、
                        まだ帰りたくないさえちゃんです


イメージ 2
                  ファレノプシス    花言葉は・・・純粋な愛