功さん家のブログ

ひとりごと

おはよう解散?

 
明日は我が県の知事選、市長選の投票日!
 
それなのに12月の押し詰まってから お偉いさんの選挙が。
 
お金がない!お金がない!と言いながら、選挙のお金はザクザクあるのかな?
 
読売新聞の編集手帳にこんな一文が・・。
 
自爆解散、ばか正直解散、談合解散と、呼び名はいろいろ飛び交うことだろう。
冷笑から元気が生まれた例(ためし)はない。“出来っこない名案”の夢から覚めたという意味で「おはよう解散」とでも呼んでおく。
 
ということで、私も「おはよう解散」で、
 
日本の明るい朝がやって来ることを願いましょう。
 
それにしても小党の乱立、太陽☀は維新の会に合併されちゃったし、
 
果たして明るい朝を迎えられるでしょうか?
 
イメージ 1
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 
 
 
もえちゃん
 
お風呂上がり
 
功さんに抱っこ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
イメージ 5
                           紅葉