功さん家のブログ

ひとりごと

ワクワクのメガネ

寝不足しても、PCをやり過ぎても、目がチカチカ
 
特に要約筆記をやるようになってからOHP、OHCの光が目を直撃。
 
どんどん視力が下がって行ってる感じ。
 
情けないのは、活字を読むとすぐに疲れる
 
 
そんな私に朗報! ブルーライトを約37%カットのメガネ2625円と。
 
勿論すぐに買いに行く。フレームが何色もあり、迷う
 
PCを見る時だけのためのメガネだから
 
フレームも、好きな色でも構わない、と思うと、何だかワクワク
 
赤のメガネがレンズの部分が広いので・・とも思ったが、やはり少し控えめでキレイな色のを選びました
 
イメージ 1
 
  可視光線の中で380nm~500nm(ナノメートル)の青色の光線のことを指し、可視光線の中でエネルギーが
 もっと高い光とされている。このブルーライトは、眼の角膜や水晶体で吸収されずに、網膜まで到達するため
 眩しさやチラつきの原因となるといわれている。
 

 
イメージ 2
                               金柑