功さん家のブログ

ひとりごと

ウフフだなぁ~

 
 真岡にある井頭公園へ。
 
池の周りを歩く歩く1時間。イメージ 1
 
3キロの道のり、さえちゃんは元気
 
ぴょんぴょん走る
 
 途中、老夫婦に出会う
 
 「よく歩くね!」と声かけて来て
 
暫く話しを
 
そしたら途中で「えっ!お孫さんなの!」と。
 
アララ、何と言うか・・・・間違えられた?
 
コレって、喜んでもイイのかなぁ
                                 ドングリを拾う
イメージ 2
 
    浮かれている場合ではなかったのは家に着いた時。
 
助手席で寝てしまったさえちゃん。そのまま抱っこして寝かせようとしたら、目をパチッと開き
 
怪獣のような泣き声で、叫ぶ、暴れる。玄関までどうにか抱っこしてきたが・・玄関下に寝転んで
 
大泣き 靴を履いて「公園に行くぅ」と言ってるらしい。
 
どうにも手を付けられないので、そのまま見守りの態勢。
 
そのうち目が覚めたのか、「アイス」なんて言って、ニコニコ顔に
 
魔の3才児・・というけれど、2歳児も理解不能です 魔の2歳児ということもあるのかな?
 
  *子育てはほんと難しい
 

 
イメージ 3
                  デンドロビウム   花言葉は・・天性の華を持つ