功さん家のブログ

ひとりごと

民話語りの会

 
 友人から、『民話語りの会』の招待状が届きました~。
 
イメージ 1
 
功さんと一緒の絵手紙教室の仲間です。 車椅子のご主人を奥様が押して来ます
 
二人とも 元教師だけあって、シルバー大学にも参加、語り部の会にも参加、畑もやっていて
 
その上ディーサービスも2日利用しているとのこと。私から見るとスーパー夫婦です。
 
その奥様から、招待状が届きましたので、出かけましたイメージ 2
 
会場は満員。民話語りは初めての体験。
 
会場はシーンとして、語り部の一言一句聞き逃すまいと
 
お互いの緊張感がピーンとした空気をかもしだしていて
 
久しぶりに有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
 
それにしても・・いつもとぼけた感じの口調のIさん、
 
語り部として最高でした!
 
奥さんは優しい感じで、でも芯はピーンと張っていて
 
どちらも素敵に輝いていました
 
 

 
イメージ 3
                              胡桃