功さん家のブログ

ひとりごと

原因がわかりました~

 
 功さん、最近不機嫌な顔。 いきなりの賑やかさの、仲間に入れないからかな?と思っていた。
 
それにしても、をつけたい位の嫌~な感じ。もう「大嫌い!」になりそうだった。
 
 イメージ 1
朝、なにやら薬箱を真剣に見ている功さん。
 
「薬が4日分余っている」と。
 
ああ、息子一家が来るのでピルケースの置き場所を、
 
 電子レンジの上に。
 
それで、飲み忘れたらしい。それも4日間も。
 
ああ、それじゃあ、顔いろも悪くなるし、血圧も上がる訳だわ
 
それで・・・今日は穏やかな顔つきに戻りました。
 
   *今回は大きなこころで許してあげましょうか?
 
これで、めでたし、めでたし・・になればイイのですが・・・。                                                   いつも一緒
 


 
イメージ 2
                         ブルーベリー