功さん家のブログ

ひとりごと

宇都宮ギョーザの応援歌♪

 
 宇都宮ギョーザの応援歌ができた!とのニュース
 
イメージ 4
 
                                 下野新聞ホームページより
 
イメージ 1
宇都宮には、格別これといった特産物が無い。
 
それで思いついたのがギョーザの町に!
 
    ということ。
 
 中華街があるわけでもないのに、
 
 ギョーザランキンで日本一に
 
             それは凄いこと
 
 
でも、最近は、浜松市1位の座を奪われて
                                                 読売新聞、とちぎ版より
しまって、2位   2位ではダメですか?な~んてね
 
 
そこで、宇都宮市は考えた 
 
       宇都宮市餃子消費量日本一奪還プロジェクト」なるもの。
 
その一環として応援歌を作ろう・・ということになり、宇都宮市出身の渡辺なつみさんが、
 
ギョーザの応援歌♪ 「ギョ!ギョ!ギョ!ギョ-ザ!」 を作ったとのこと。
 
先月から市内のスーパーのギョーザコーナーで流れていると・・?
 
でも・・・わたしはまだ聞いた事がありませんが・・・
 
             姫榊(ひさかき)にぶら下がった蝉の抜け殻
イメージ 2
 


 
イメージ 3
                   元気な向日葵