功さん家のブログ

ひとりごと

ああ、もう7月です!

 
 7月1日、AM7:00から公園清掃日。
 
一週間前位から、何となく気が重い。イメージ 1                          ギボウシ
 
「雨降らないかな?」なんて・・。
 
雨降ったら、延期になるのだから
 
重たい気分が続くことになるだけなのに。
 
 
トコトコ歩いていくと
 
近所のYさんが待っていてくれて
 
一緒に行く。
 
「歩き方が変だよ!
 
痛いのなら無理して出て来なくてもイイんだよ!
 
帰ったら?」と。
 
そう言われると、その優しさに嬉しくなり、張り切って草を毟ることに(笑)。
 
 
参加してしまえば、なかなか会えない近所の人とも逢えるし、いろんな情報も入る。
 
今日の話題は、事故に会ったFさんのご主人。ご主人が自転車(お酒が少々?)でタクシーと衝突。
 
救急車で運ばれた・・が、脳梗塞も見つかり、怪我の手術が出来ない状態とか。
 
いつもはご主人が清掃日に参加していたが、今日は奥さんが出て来ていた。
 
こんな大変な時に出なくてもイイのにねぇ。今まではご主人が色んな事をやっていて奥様は家にいたが
 
これからは?という覚悟の表れなのかな? 「頑張れ!」
 
 
相手のタクシーの運転手さん、「こちらが全部悪いのです(-_-;)」と謝ってくれ、社長共々、毎日お見舞いに
 
来てくれているそうな・・・相手が誠意を表わしてくれているので、そちらの方は泥試合は免れそうで
 
それはヨカッタ!
 
 
私は何故「清掃日」が嫌なのかな? 出てしまえば何てことない、楽しいのに。
 
これからは気持ちを切り替えて「楽しい♪」と思うようにしましょうか~。
 


 
イメージ 2
                  ホタルブクロ   花言葉は・・愛らしさ