功さん家のブログ

ひとりごと

森のレストラン

 
友人と3人で時々逢ってお喋りをする。イメージ 1                  森のレストラン
 
以前は宇都宮市内の
 
 我が家の近くの「ココス」が多かったが
 
 昨年から、益子で!と言うことになった。
 
 それで前回は「かぼ茶庵」
 
 今回は「森のレストラン」でということになり
 
   ワクワクしながら行った
 
 
国道121号線で行くと、我が家から30分。
 
案外近い!
 
駐車場から山道を5分位歩くとイメージ 2                       前菜
 
鬱蒼とした木々の間に、
 
普通の建物が建っている。
 
私は
 
「とろとろモッツアレアがのトマトソースパスタ」
 
いただきました
 
「前菜」は自分で取り皿にとるので
 
チョッと欲張り過ぎました
 
その結果は                          とろとろモッツアレアがのトマトソースパスタ
イメージ 3
 
動けません
 
お腹が満杯
 
今から夕食の支度
 
したくありません
 
レストランのお隣の小さな小屋が
 
「森のパン工房」。
 
そこでお土産にパンを買いました
 
夕食はこれで・・と                                 森のパン工房
イメージ 4
 
今から交渉してみたいと思います。
 
 
お味は?
 
私たち3人には
 
森のレストラン80点だとすると
 
かぼ茶庵100点
 
 
今度は又又「かぼ茶庵」で逢うことに決定しました
 
      
 
 
 
 


 
イメージ 5
                  露草    花言葉は・・小夜曲(セレナーデ)