功さん家のブログ

ひとりごと

普通だよ!

 
 絵手紙の仲間のK子ちゃん、右半身麻痺と言語障害が。
 
だけど、センターのバスに乗り、ひとりでやって来る。イメージ 1      ニッコウキスゲ
 
よく見ると、女の人は自力でやって来る、が
 
男は? 妻が付きっきり・・だわぁ。
 
ああ、
 
やはり女の人の方がガンバッテいます
 
 
K子ちゃん、家では食事とお掃除担当だとか。
 
/ 食事、作るの?
 
/ ウン、当たり前だよ!
 
/ 皮をむくときはどうするの?イメージ 2                ジャーマンアイリス  
 
/ まな板に釘を打ち
   それに刺して、あとはピーラーで
   皮をむく。
 
 
/ スゴイなぁ~。
 
/ なんで?
  スゴクなんてないよ!
  みんなやってるよ!
   普通だよ!
 
 
 
K子ちゃんはカワイイし魅力的。
 
だけど、そんなことに甘えることなくイメージ 3            ユリモナリザ    
 
自分で出来ることを 模索しながら
 
淡々とこなしている。
 
感動! そしてチョッと反省を(反省するのは私です 
 
 
普通!って言ってのける彼女に ☆ポチ
 
 
   母の日」のお花が届きました
   ユリ(モナリザ)です! 息子よ、ありがとう♪
 
 
 


 
イメージ 4
                  クジャクサボテン  花言葉は・・儚い恋