功さん家のブログ

ひとりごと

石の上にも12年

 
 昨日、ブロ友さんより
 
「石の上にも3年」  「流れる水は 腐らない」
 
の言葉をいただいた
 
全くその通りだなぁ~という出来ごとが・・。
 
 今日は いつものようにリハビリ だけど、受診検査もある。
 
 リハビリの時は、自分で受付をするようになったが、
 
受診があるときは、言語障害のある功さんを気遣って、わたしが受付で
 
 「リハビリと内科受診、お願いします。どちらを先にした方がイイですか?」と。
 
 それが、今朝は「自分で受付けもやるから大丈夫」と言う。
 
 チョッと心配だったが、玄関で降ろして、チワの散歩に。  
 
 1時間半後、迎えに行くと、薬も貰い、会計も済ませて待っていた
 
 ううん、こんな日が来るとはねぇ
 
 
 病気をしてから12年。休まずリハビリを続けたご褒美かな?
 
 石の上にも3年・・功さんは12年。
 
 流れる水は腐らない・・努力を続ける。
 
 チョッと時間がかかり過ぎかもしれないが、少しづつ進化?し続けています
 
イメージ 1
                 シクラメン  花言葉は・・恥ずかしがりや