功さん家のブログ

ひとりごと

又、転んだ!

 
 又、と言うべきか、マタマタというべきか・・転びました~
 
スッテ~ンと それも麦茶を持っていたので、それも床にビシャーと。
 
 娘の旦那クンの両親が来たので、お迎えに出る前にお茶の用意をしようとして、
 
テーブルの下に置いてあった箱の角に躓いて、思い切り転びました 
 
娘が「足、大丈夫?」と気遣ってくれましたが、幸い、足は大丈夫でしたが、
 
どうも口を打ったらしい。  唇と右上の歯が痛い!
 
だけど、平気な顔をして皆と一緒にお寿司をいただきました。痛い唇を隠しながら・・。 だけどねぇ・・
 
お客様が来たばかりなのに、痛いやら、恥ずかしいやらで、ホントどうしていいか解りませんでした。
 
転んで骨折をしてからは、極力歩くことに神経を使うようにしているつもりなのに、何故か転んでしまう。
 
 一度は、チワ丸を抱いて階段を降りるときに最後の段を踏み外し、
 
そして今日、大事な時に大恥をかいてしまう・・ああ、あまりのカッコ悪さ・・愕然
 
今、落ち込みながらも大反省中です! 
 
イメージ 1
                     キューイ