功さん家のブログ

ひとりごと

初めての東北道

 
 24日、AM9:17に家を出て、PM1:17に娘の家に到着。(17繋がりって、スゴクない?)
 
256キロ、4時間。  そして今日は、253キロなのに5時間かかりました~。
 
私にとっては初めての東北道で、この距離は初めての経験。
 
でも、高速道路って、走ってる人のマナーがイイ。追い越し車線で走っていても、もっと速そうな車
 
が来ると、すぐに察知して本線に戻る。一般道だと、割り込みや追い越しが日常茶飯事。
 
時々ヒヤリとすることがあるが、高速道路は気持ち良く走れました~
 
 着くと、大歓迎のミウちゃん、テンションが最高潮。夜寝るまでそれが続く。
 
イメージ 1
 ジャングルジムのてっぺんから、私めがけて飛び降りる
何回も何回も・・。私も凄いわぁ~。それを必死に受け止めました。落としたら大変だものねぇ
 
イメージ 2 
功さんに慣れ慣れの桜                                                                                                                                                                                                                                                                                プリキュア
 イメージ 5
 
 イメージ 4 愛のビート ラブギター                                                        お買い物 ・・自分の玩具は離しまイメージ 3せん                
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           「平録寿司」 にて   みうさん、イクラが大好き  
    3皿、平らげました~           
イメージ 6
 
 2泊3日で学んだこと・・それは、孫と一緒に住んでいたら、私ダメだわぁということ。
 
孫はカワイイ 私たちが帰るとき「大粒の涙」を流して泣くのです!
 
一緒に住んでいたら、可愛くて、甘やかして、そして幸せに暮らしてしまいそう
 
やはり少し離れていて、必要なときに少し役立つ?・・これがイイかも