功さん家のブログ

ひとりごと

我慢くらべ

 
 リハビリが終わり、待合室で会計を待つ
 
 待合室にはテレビはあるが、節電対策のため、スイッチは入らない。
 
 10分、20分・・・まだ、名前は呼ばれず・・
 
 30分、40分・・・少しイライラ
 
 みんな黙ったまま画面が動かないTVを見ている  
 
 混んでいたので、功さんとは別々の場所に座ったのが幸いかな?
 
 一緒だと、愚痴を聞くことになるから。
 
 50分、待ちくたびれた人が受付に
 
 「もう少しです。お待ちください」とサラリと流される。
 
 とうとう1時間、ヤット名前を呼ばれました~。
 
 でも、いつもの「有難うございました」の言葉は出ませんでしたねぇ。
 
 二人とも、疲れ果ててしまい、午後は無言の時間を過ごしました。
 
 そして、今やっと、元気回復しました
 
イメージ 1
                 リンドウ  花言葉は・・悲しんでいるあなたを愛します。