功さん家のブログ

ひとりごと

たまには反省!でも幸せ?

 
 毎日、可愛い可愛いで明け暮れてると、ホント一日がアッという間        
 
コレってキット幸せなんだね? これが普通の、平凡な幸せというものなのかも・・。
 
でも、時々ふと思うことが。  果たしてこれで良かったのか?と。
 
普通に憧れ、普通目指して生きて来て、それで本当にヨカッタの?
 
「普通」という隠れ蓑に寄り添って生きて来て、
 
それは実は楽に生きることの言い訳でしかなかったのかも。
 
いい加減に生きていたら、いい加減な人生しか味わえない・・ということが最近になって悟ったこと。
 
やはり、一生懸命に生きることが大事な事だった・・と。
 
 普段はルンルン、でもたまには反省
 
 でも、反省しても、もう・・間に合いません
 
イメージ 1
                  ファレノプシス   花言葉は・・幸福が飛んでくる