功さん家のブログ

ひとりごと

.酔芙蓉が伐られてしまった~

 
 ツゲの切りそろえやら、伸びた木の枝の剪定をするのは息子の役目。
 
 チョキチョキハサミの音がする。    暑いのにやっているなぁ~と。    イメージ 1
 
 そこまではヨカッタ でも・・。
 
 
夕方、外に出た功さん。
 
慌てた様子で私を呼んでいる
 
「酔芙蓉が無くなった~」と。
 
 
アララ 無い。ホントにないわぁ~
 
折角1メートルくらいの高さにまで伸びて来たのに・・。
 
イメージ 2イメージ 3
   
 プリキュアの変身をしているみう
 
  レッツ プレイ!
  モジュレーション!
 
     
 
  つまびくは あらぶるしらべ
  キュア メロディ
 
 
 
 
 
 
 
 
 やはり、会話は必要だわ。これは、2月に今までの木を根から切り落とし
ヤット今年の新しい木が伸びて来たのに・・・。
あ~あ、です だけど、伐ったのが功さんだったら大変でしたが
息子だと・・仕方ないですねぇ・・残念さの度合いが少なくなります。
 説諭で済ませました・・ふう・・
 
 
            サフィニア  花言葉は・・あなたがそばにいると心が和む。        
イメージ 4