功さん家のブログ

ひとりごと

くたびれ儲け

 
 昨夜、主(娘)の居なくなった部屋を片付けていたらイメージ 1  サボテンがさきました
 
なにやら立派な箱に入った時計を発見
 
ブレスレッドに時計が付いているもので
 
おまけに「金」だわ
 
むろん時計は止まったまま。
 
ヨシ!明日電池の入れ替えをして
 
自分のものにしようと。
 
 
                            
 
朝一番に時計屋さんへ。
 
30分待ちとのこと。イメージ 2           アリストロメリア
 
 近くの公園にチワ丸の散歩に
 
でも、またまたアレ!
 
リードがない
 
車に積むのを忘れた
 
 
仕方ない
 
家にUターン  
 
チワ丸、怒る怒る                     
イメージ 3
           撫子ナデシコ  花言葉は・・純愛
 
30分後、時計屋さんへ。
 
時計は動いて私のものになって甦るはずだった・・なのに・・・
 
なんと、中の油がきれているので、分解掃除が必要だとのこと。
 
ああ、何事も上手くはいかないものだ
 
「くたびれ儲け」とはこういうこと
 
家に戻り、そっと元の場所に戻しておきました・・ほんとガッカリです