功さん家のブログ

ひとりごと

闇夜の過ごし方

 
 昨夜は6時20分から10時まで計画停電予定
 
さてさてどう過ごそうか 
 
まず、停電になる前に、お風呂に入り、ご飯を食べる。
 
自分用の懐中電気を確認し、ラジオを手元に置く。
 
湯たんぽにお湯を入れ、コタツの中に入れる。
 
それから携帯と雑誌も確認。
 
     これでOK!
 
  6時40分にバシッと電気が消える。見事に真っ暗。
 
こんな時に地震がないとイイね?と言った途端地震が来た~。
 
功さんは、ベットに行き、私は懐中電気の明かりで雑誌を読んだり、メールを入れたり・・。
 
そうしたら同じ5グループなのに、私の方は電気が点いてるよ!って。
 
お詫びにメールでお付き合いしましょう?なんて言ってくれ、
 
メールが行ったり来たりしているうちに、パッと電気が点きました~(8時20分)
 
 10時まで覚悟していたのに・・。
 
 
メールで分かったことが。広木ちゃん家のホーレンソウ、政府発表の前に
 
持ってきても売れないから・・と返されたとのこと。
 
噂が流れるのは早い!今日スーパーに行ったら、もうすでにお水は売り切れの張り紙が。
 
みんなスゴイ!対応が早い。でも、買占めはよくない
 
 
 近所のお婆ちゃんがこんなことを言っていた「恐ろしいことが起きた!」と。
 
何処かで、半分ひとごとのように思いたいと思っていたが、急に足が地につかない状態に。
 
覚悟が必要!強い覚悟が!なにがあってもくじけない大きな覚悟が
 
イメージ 1
                 フリージア  花言葉は・・無邪気(黄)  純潔(赤)