功さん家のブログ

ひとりごと

無事、免許証の書き換えは終了しました(^o^)

 
 明日が功さんの誕生日なので、免許証の書き換え明日行くことの予定していた。
 
だけど、急に「明日は食べに行って買い物をするだけにしよう!」って。
 
誕生日は、好きなお店に行くことになっているが、私のときも、何だか誰かさんが決めてるのよねぇ
 
功さんが行く店は、いつも同じです
 
 免許証は別に運転するわけではないから失効してもいいんだけど、本人はチョッと未練があるのかな?
 
書き換える? と聞くと 別にそんなにお金がかからないんだろう?と。
 
 
 入院していて、免許の書き換えが出来なくて、もう諦めていた。最初の病院を転移して、
 
リハビリのために、国際医療福祉病院に入院していたのは、秋の頃。何気なく、もう運転も出来ない・・話を
 
したら、言語療法士の先生が「ヨシ!」といろいろ調べてくださって、後3日で失効になるので
 
その日までに行って実技を受けましょう・・と。
 
 まだ、頭の中がボーとしていて、会話もままならないオットに、猛特訓してくださり・・
 
例えば、右はこちら、左はこっち、名前は?住所は?など。
 
最終日、雨がシトシト降る中、免許センター(その頃は勿論、車椅子だった)。
 
病院からは3時間弱かかり、面接を受け、実技も受けAT車限定に替わっただけでOK!になりました。
 
 今は違いますが、その頃は、本人が免許証を
 
持ってないと車に関する免除が受けられなかったので、大いに助かりました。
 
 あの、熱血感のある先生、今は何処にいらっしゃるのでしょう?
 
イメージ 1
                    私の家の「ヤツデ」です