功さん家のブログ

ひとりごと

手紙

 
 昨夜は、東野圭吾作作品の映画が2本、「秘密」「手紙」が放映された。
 
それも同じ時間帯に。
 
、「手紙」の方を見始め、あっ!これは確か観たことに気が付いたが、
 
引き込まれ、最後には涙でいっぱいになった
 
今日、車の運転中も、不覚にも涙がこぼれそうになりました。
 
玉山鉄二扮する兄の(弟を大学に行かせるために犯罪を犯してしまった)、
 
祈るような姿が、目に焼き付いて離れない。そこに、小田和正の曲「言葉にできない」が流れて・・。
 
ああ、久しぶりに泣きました~。  あなたに逢えて 本当によかった。
                   嬉しくって 嬉しくって 言葉にできない・
 
彼(弟)は何かを悟った。でも、だからといってハッピーエンドとはならない。まだまだ苦難の道は続く。
 
でも、覚悟はできた。     *詳しくは公式ホームページで。
 
 昨日の手話サークルの忘年会でも、結論として、この年齢になると、誰でも背負っているものがある。
 
だから、楽しいことをやりながら、明るく生きて行こう!ということに。それしかないかな??
 
イメージ 1
                                                 ヤブコウジは雑木林の木の下に生える植物。
                     余り、日の当たりの良くない場所に。でも、ちゃんと育っている