功さん家のブログ

ひとりごと

きょうもイス持って歯医者へ

 
 朝起きるとき。アララがおかしいムムム、どうしたこと?・・・・そうかぁやっぱり・・
 
昨日は、実家に行き、まるで「野菜泥棒」になったかのように(笑)車いっぱいに
 
お米、ジャガイモ、ねぎ、キウイなどなどを積んで来た。あっ、それから白菜、これは20株位。
 
 ほっそりした義妹が、重いものは積んでくれた(妹は痩せてるのにスゴイ!30キロのお米を持ち上げて
 
車に積んでくれる)。
 
しかし、に着いて、白菜を新聞紙に包んで、来春まで保存するのは、当たり前かぁ)。
 
 それで、がチョッと悲鳴をあげた見たい
 
まぁ、仕方がない。カッコ悪いが、朝から湿布を貼り、歯医者に。
 
先日、ブログを見た仲間(足が少し不自由)が、
 
私は、「このままでイイですか?」と歯医者さんに言ったら
 
「イイです」とのことで、靴のまま診察室に入るよ。言ってみたら?
 
と言われたが、こう見えて小心者の私は言えそうもない 
 
 と言うことで、今日も、折りたたみ椅子とスリッパ持参で出かけました~
 
イメージ 1
                                               ヤブコウジ(藪柑子)  花言葉は・・明日
 
イメージ 2
 
 
  コタツに入って、気持ちよさそうに       グーピー、グーピーお昼寝中のチワ丸
 
みうちゃんからの電話
 
仙台は雪だそうな      
本格的な冬将軍到来。
風邪をひかないように
新年を迎えたいなぁ!