功さん家のブログ

ひとりごと

歯を抜かれてしまいました~

 
「 歯が動くんだ」 というので、朝一で歯医者へ
 
 
 途中ここまで信号が皆、だったネ」なんてニコニコだったが・・
 
歯を抜かれ、帰りは、しょんぼり顔に。
 
  分かりやすいよねぇ。まさか抜かれるとは思ってなかったものねぇ
 
家から30分位の歯医者・・家の近くにも歯医者は何軒かあるのだが、リハビリで真
 
岡に通っていた・・ということもあり、又、障害を持った人を、普通の歯医者さんって受
 
け入れてくれるのかしら・・?という私の勝手な考えがあり、
 
病院で紹介された歯医者さんに今もお世話になっています(__)
 
                            Q   
 
 ここは、真岡市にあるのに、真岡歯科でなくて、栃木歯科?
 
ううん、どうしてかな?まっ、市より県のが大きいからか?
 
栃木県にある栃木歯科かぁ・・でも、栃木市もあるしなぁ?名前の由来、今度聞いて
 
見たいけど・・。
                                 
 
障害者の来る病院の入り口には、大抵入り口にイスが置いてある。
 
障害者にやさしい、というか配慮して。
 
イスがないと靴の履き替えが出来ない。スリッパもダメ。歩けない。
 
ので、この病院にくるときは、スリッパ持参。イスも折りたたみのイス持参。
 
だけど本人はなんと紐つきの革靴を履いて来た~ 本人の自覚も足りないよ~
 
やはり妻の手が必要でした・・。
 
         パンジー  花言葉は・・私を思って下さい
イメージ 1
            歯が痛くて ぷっくんくなで描いた絵で~す