功さん家のブログ

ひとりごと

私の本の読み方

 
     震度〇 』 横山秀夫 読破しました 
 
一日100ページを目標に。キチンと順番にページをめくって読みましょうと、
 
決心はしたのですが・・。
 
でも、1日目からその決心は敢無く挫折 どうしても、結果が知りたくなる。
 
その欲求が抑えられなくなる。
 
  ①1日目・・主要人物を覚える。100ページ読む・・そして、少し最後を覗く
  ②2日目・・100ページ読む。・・最後を又読む
  ③3日目・・200ページ読む。・・この日は、得意な斜め読み
  ④4日目・・全体を斜め読み
 
   単行本、410ページ
 
推理小説は、最後が肝心。犯人が解ってしまったら、その面白さが半減してしまう。
 
それは解っている。解っているが、どうにも辛抱出来ない
 
やはり私は、DVDでみたほうがおもしろかったかなぁ~
 
でも、結末が解っていると、安心して読めるし、
 
自分の立場を守ろうと、右往左往している警察幹部の滑稽さを、笑っていられました(余裕です)。
 
でも、結果はさすが横山秀夫です。スカッとしました。やはり、結論は後、がイイようです。
 
   *この本は「Judge」というブログで紹介されていたので、読んでみました。
            
イメージ 1
    今、我が家は雷と大雨が・・。チワ丸は吠えるし、功さんも怖がっています。
       そして母は?・・強しです