功さん家のブログ

ひとりごと

午後は自由の日でした♪

 
 運転してると、暗い曇り空ばかり見える。 こんなぼやけた空ばかりみてると、
 
ろくなことは考えない
 
寂聴さんはこんなことを言っていた「大学の先生をしていた人だってボケるんですよ
 
って。と言うことは・・頭を使っている人がボケないとは限らないということだ
 
誰にも平等にチャンスあり・・ということかなぁ~。
 
苦労した人が報われるか?と思うと、そうは限らない・・
 
ううん、まっ、ボケてしまえば自分がボケていることさえ分からないんだろうから、
 
これはこれで仕方ないかな。 仕方ないで済まされないのは周りの人だ
 
その時は、神の試練と思い、頑張ってもらうしかない。
 
イメージ 1
 今日の要約筆記サークルは、先日の「福祉まつり」の片付け。
 
午前中に終了 ということは??午後は自由だ~ ううん、何をしようかな?
 
夕方まで私の時間です
 
デパートに行く。来年の手帳の中身と、家計簿を購入。
 
それから、来年はウサギ年なので、カワイイうさぎを・・それからそれから、
 
通りすがりにDakotaのバッグが目に入ってしまったぁ
 
そういえば、要約筆記の友人が手織りをやっていて、ポーチも譲ってもらいました~
 
シール40枚集めて、鍋2つ3500円もゲットして、ルンルンで帰りました~
 
我が家は少し貧乏になっちゃったかなぁ・・?でも、気持ちワクワクで嬉しい日もたまにはイイ
 
「なかなかイイバッグじゃない?」とオットさんの言葉・・エヘへ
 
                                  し柿が出来上がりました(50個)
                                 ラップに包んで冷凍します♪   
今日の戦利品?
イメージ 2イメージ 3