功さん家のブログ

ひとりごと

「山茶花」が咲きました~

 
 我が家の山茶花が咲きだしました~。
 
初めに白い花が咲き、そのあとピンクや「白+ピンク」など、次々と咲き始めました。
 
一本の木なのにいろんな色の花が咲く・・なんか不思議な気がします。
 
寒い季節に咲く花は、個性がある、というかとして咲いている気がします。
 
 私は、何事も普通が一番というか、「普通」という舟に乗り遅れないように
 
必死にしがみついているところがある。
 
 好きな花、は誰でも大好き「チューリップ」
 
 結婚したら「チューリップ畑」を作りたいと思っていた。
 
それで、作りました~。それで、目的達成! 
 
    今はその頃の子孫がアチコチに顔をだしていますが・・・。
 
 
今度生まれ変わったら、もう少し個性的な考えを持ち、
 
好きな花も、例えば「ひとりしずか」とかカキツバタとか。
 
まぁ、今はもう仕方ない(^^♪このまま楽ちんな考えで生きて行くしかないかぁ
 
 
イメージ 1
 
 最近、疑問に思うことがある。「尖閣映像流出」の犯人探しをしている。
でも、誰かが映像を流し、それはしてはならないこと・・としながら、各局で流し続けている。
この映像は、秘密の映像なのですよ!とイイながら何度も何度も流している。
それは、肯定しているようにも思えてしまうのは私だけなのかな?
出してはいけないものなら、局側も流してはいけないと思うのだが・・・?
 
  
       我が家の菊(もってのほか) イメージ 2イメージ 3                   お隣さんに貰った菊