功さん家のブログ

ひとりごと

脳の増殖を・・(^^♪

 
                     マンリョウ  
イメージ 1
 
 先日、友人から花の種を貰い、家に着くまでに名前を忘れてしまった~
 
キリンソウ? サギソウ?・・否、違うなぁ~。恥ずかしながらメールを入れる。
 
友人は、全くぅ~なんて言わないで「千鳥草です!」と教えてくれました~。
 
 と言うわけで、今日は脳の増殖をしよう!と、計画。
 
しかし、朝からイイ天気こんな日は外に出ないとなぁ・・と。
 
洗濯を干し終えて、階段を降りたら、
 
なんとなんと功さん、シルクハットを被って、もう、というか、既に、
 
出かけようとしている?えっ!どこにいくの? 
 
ぱなぱなに行くんでしょう?行くって言った?言ったでしょう?
 
行こうかな?とは思ったけど、まだ言ってなかったけどなぁ!と。
 
それから大変!5倍速で顔を洗ったり、用意をしたり・・で、出かけました~。
 
これって、以心伝心じゃあなくって、独りよがり だよねぇ・・
 
 で、遅くなりましたが、これから脳の増殖をはじめます