功さん家のブログ

ひとりごと

あゆの里(矢沢のヤナ)に行きました~

 
   イメージ 1矢沢のヤナに行きました~
 
 手話サークルの仲間で、     社協のバスを借りて、秋のお楽しみ会です。
 
 何だかスゴク楽しいのです!
 
海外旅行に行くわけでもなく、
 
泊りの旅行に行くわけでもない。
 
なのに、嬉しくって
 
待ち遠しくって              
夕べは何度も目を覚ましてしまいました
 
イメージ 2
 
  どうしてかなぁ
 
  バスの中で
 
  みんな笑っています
 
  辛いことも
 
  哀しいことも
 
  いっぱいあるはずなのに
 
  今日だけは仲間と
                              大切な仲間と一緒の時を過ごし          ヤナ
 
  にこにこと幸せな時を過ごしています。
  
 
 手話を教えてくださっている先生3人も参加して、
全部で15人、和気あいあいの一日でしたイメージ 3。            烏山和紙会館
 
手話はナカナカ上達しません。
ホント、先生にはゴメンナサイ(__)です。仲間といるだけで、救われることもあります。
 皆、何かと闘って来ている、
否、まだ戦っているかも知れない。 でも、たまに、
こんなに楽しいことがあるから、
又、前を向いて歩いて行けるのです
                    
 こんな安らぎの場所があるから、
一息つけるのかも知れません   と言うわけで、功さんとチワ丸は留守番でした